« 謹賀新年 | トップページ | ランチアLC2(5)・今日のお買い物(1/25) »

ランチアLC2(4)・今日のお買い物(1/8)

 年明け早々放置状態ですみません。正月休暇はバシバシ作り貯めする予定が、気分が乗らずにだらだら過ごして終わってしまいました。年越しはS君邸にてT氏夫妻も合流して一緒に鍋を囲み、そのまま豊川稲荷へ初詣。元旦の夜は模型サークル仲間たちとカラオケ新年会。翌日は高校時代の部活動同期による新年会と、毎年の恒例行事をこなすので精一杯でした。そんな有様で、LC2はクリアーを吹いてドライブースで乾燥中。合間にランカGT-Rのボディを作り直した位です。
R0013876 R0013879 R0013684

 ところが久し振りにクリアーコートでトラブルが発生、リア中央のマルティニストライプが収縮して捲り上がってしまいましたorz
 とりあえずタッチアップしてリカバーしましたが、使った筆が汚れていたせいか、補修箇所がモロ判りでテンション大幅ダウンです。まあ元々1ヶ月でサラッと作る計画だったので、とにかく完成を目指すことにします。

 仕事初めからちょっとバタバタしており、お買い物の方も電撃文庫のFGなどと、デカールの質が向上したハルヒFDの再販だけです。
R0013932

 今月の新刊は、「とらドラ!」の外伝と前作が好評だった作者による新作、それに新刊ではありませんが、昨年のラノベランキングで上位に入った作品「とある飛行士への追憶」です。
 これは久々の「当たり」でした。ぐいぐいと展開に引き込まれて一晩で一気に読了、ラストはちょっと切ない感じながらも綺麗なエンディングで非常に読み応えがありました。

 さて、今週末は3連休を頂いたのでぼちぼち製作を再開しようと思います。でもその前に、今から「ザ☆ネットスター」見ようっと(ヲイ)

|

« 謹賀新年 | トップページ | ランチアLC2(5)・今日のお買い物(1/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | ランチアLC2(5)・今日のお買い物(1/25) »