« ランチアLC2(2)・今日のお買い物(12/15) | トップページ | 鉄分補給・今日のお買い物(12/30) »

ランチアLC2(3)・今日のお買い物(12/22)

 忘年会続きで製作のペースは芳しくありませんが、そんな時に慌てて作業するとロクな事がないので、ぼちぼち進めています。実はここで書くのも恥ずかしいポカミスを既にやらかしているので尚更です(何とかリカバリーできました…)。
 ボディは白サフの上からタミヤTS26ピュアホワイトで塗装し、現在はデカール貼りの最中です。
R0013670

 メインのストライプは案外すんなりと貼れましたが、窓周りの黒デカールが曲者で結構時間を取られました。でも残りはロゴ類だけなので今晩中に完了させ、明日からクリアー吹きの予定です。

 さて、今週のお買い物は模型関連のみ。タミヤのザウバーC9と、モデルファクトリーヒロのポルシェカレラRSRターボです。
R0013678 R0013660

 このカラーリングのザウバーは、以前シルバーアローが再販された時にスタジオ27のデカールとエッチングをセットにして積んであるwのですが、年式違いによるフロント周りの変更箇所が新規パーツで追加されており、モデラーだったらそれくらい自作汁!なレベルですけど、思わず買ってしまいました。。
R0013676 R0013662 R0013666

 RSRはマルティニカラーのテーマ用に実兄が製作するというので、代わりに購入。935ターボも良いけれど、市販車と同じヘッドライトと強引に取って付けたようなリアセクションが、たまらなくカッコいいと思います。しかしキットには恵まれず、当時モノの東京マルイ製キットが出来が良いこともあって高価で取引されている状況です。それより値段は少し張りますが、何より安心してデカールが使える事のメリットは大きく、発売告知と同時に予約しちゃいました。

 そんなこんなで一足早いクリスマスプレゼントとなりました。え?いつもドカ買いしているじゃん!て突っ込みはナシで(笑)皆さんにもMerry Christmas!
S20081130xmas19

※最近、色々な意味でヲタの話題を独占している「かんなぎ」のナギ様にご登場願いましたw

|

« ランチアLC2(2)・今日のお買い物(12/15) | トップページ | 鉄分補給・今日のお買い物(12/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチアLC2(2)・今日のお買い物(12/15) | トップページ | 鉄分補給・今日のお買い物(12/30) »