« 名古屋オートモデラーの集い2008 | トップページ | ランチアLC2(2)・今日のお買い物(12/15) »

ランチアLC2(1)・最近のお買い物(12/8)

 最近はイベントが続いた事もあり報告が滞っていましたが、物欲の赴くままに色々と買ったものをここで紹介します。まずは模型関連から。
R0013541 R0013371 R0013377
 先々週のタミヤフェアにてミニ四駆の桃井はるこspecialと、キットボックスにてハセガワのフェラーリ312T2をエッチングと一緒に購入。また横浜のホビーフォーラムに行かれたKさんにお遣いをお願いして、「初音ミク」ステッカー・デカール一式と京商ミニッツ用「灼眼のシャナ」デカールセット2種を買ってきてもらいました。ミクの方は図柄やロゴが豊富に用意されており、融通が利きそうです。逆にシャナの方は図柄が小さい上にあまりパッとしない感じですが、今後の発売が見込まれないので、とりあえず押さえておきました。同じく図柄がイマイチなアオシマの「ゼロの使い魔」(AE86ミニカー)のデカールと併せて、釘宮仕様にすればいけるかな?とか構想中です。っていうか、そこまで文句言うなら自作汁!といわれそう・・・

 次に本やCDとか。先日のお台場イベントの模様が収録された「痛車グラフィクスVol.3」と、S君に見つけてもらった来年のクラブ内テーマ「マルティニレーシング」の写真集、今月の電撃文庫から「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2巻、マクロスFボーカルコレクション「娘たま♀」、「キラッ☆キャンディー」です。
R0013368 R0013532
それぞれの解説は諸事情wにより省略させていただきます。

 また、昨日シェリルZとアルトの撮影をようやく行いまして、マイフォトにアップする予定でしたが…
350z_36
ルーフの左隅ににカーボンデカールが貼り付いているorz
 画像編集時まで全く気付きませんでした。とりあえず剥がしましたが、再撮影するか検討なのでもう暫くお待ちください。

 そんなこんなでランチアLC2です。大物が控えている事もあってサクッと製作するつもりでしたが、フロント周りの造形が自分のイメージと違うので、ここだけは改修する事にします。
R0013396 R0013406 R0013417
R0013408 R0013422 R0013547

 インテークの開口周りは瞬着、ノーズ上部はポリパテを盛って整形します。奥まった部分のサンディングは、タミヤの調色スティックを削った物にサンドベラ用のペーパーを貼って削ります。また下地への食いつきをよくするために、パテ盛り部分にピンバイスで穴を開けておきました。
 他には不要なバリを落としたり全体のモールドを深く掘りなおした程度です。しかし、こんな有様で年内に完成するのだろうか?
R0013393 R0013399

|

« 名古屋オートモデラーの集い2008 | トップページ | ランチアLC2(2)・今日のお買い物(12/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋オートモデラーの集い2008 | トップページ | ランチアLC2(2)・今日のお買い物(12/15) »