« R35 GT-R(1)・今日のお買い物(11/10) | トップページ | タミヤフェア2008 »

R35 GT-R(2)

 とうとう今週末はタミヤフェアです。今の所ギリギリで間に合うか?といった状態ですけど、何とか完成させたいと思っています。というか、ここ最近はイベントに追われて中途半端な作品ばかりで、大変申し訳ないです。

 昨日は街に買い物にも出ず、ひたすらシャーシと内装を作っていました。最近のフジミだけあって組み易さと精密さが両立しており、製作がとても面白かったです。
R0012810 R0012804

 フジミのキットは昨年から足回りの構成が変わりキャリパーとローターが別パーツ化、ローターはホイールと一緒に回転します。ガタツキ防止のため結局は固定してしまうにしても、こうしたギミックは大好きです。
 ところがここでトラブルが発生しました。純正エッチングにモールドされているローターの穴の流れ方が4枚全て同じ方向になっており、右側が前後とも逆向きになってしまいました。
R0012833 R0012836

 最初は表裏を間違えた?と思いましたが、説明書を読む限りではこれで合っています。元のプラパーツは左右対称になっていたような気がしたので(ちょっとうろ覚え)、こうした詰めの甘さが「フジミらしい」といえばそんな気もします。まあ私にとってエッチングパーツは使う事に意味がある、自己満足な世界ともいえるので、これで良しとします。

 内装は超適当w タミヤTS82ラバーブラックでサッと一吹きして完了です。時間があれば抱き枕とか小物類も作りたいのですが、今回も華麗にスルーする事にします。てな感じで、シャーシと足回りが完成しました。
R0012813 R0012816

 残るボディは、今日から研ぎ出し開始の予定です。次回更新は最後のまとめと、タミヤフェア当日のレポートをお送りします。

 

|

« R35 GT-R(1)・今日のお買い物(11/10) | トップページ | タミヤフェア2008 »

コメント

急いでる時の缶スプレー(笑)
自分も缶スプレーとエアブラシを
使い分けて塗装をしています。

ちなみに自分は土曜日は仕事なので日曜日だけの
来場になります。会場でお会いしましょう。

投稿: テキサス | 2008年11月17日 (月) 21時33分

急いでなくとも缶スプレー(笑)
クラブの仲間からも、いい加減エアブラシ買ったら?と言われ続けています。
 私も仕事の都合で、土曜日は作品のみの参加となります(夕方来れるかも)。
「ああっ、日曜日が待遠しい!(@ランカ・リー)」

投稿: mutti | 2008年11月18日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R35 GT-R(1)・今日のお買い物(11/10) | トップページ | タミヤフェア2008 »