« 名古屋オートモデラーの集い | トップページ | タミヤフェア(1) »

フェラーリFXX(2)

 名古屋の展示会も無事終了し、残るは地元のタミヤフェアだけとなりました。FXXの製作は順調…とは言い難く、間に合わせるために今回もだいぶ端折りながらの作業となっています。なんか最近こんな製作記ばかりで、皆さんに申し訳ない気持ちです。とりあえずシャーシは完了、最終組立に取り掛かります。

Img_5779 Img_5770
 ホイールのリムの赤い部分はキットのデカールではなく、下地に赤を塗装してから黒を吹き、乾燥後にペーパーで削って赤を露出させています。所々タッチアップが必要ですが、綺麗に仕上がりました。
 ボディはペーパー掛け→コンパウンド磨きまで完了しましたが、毎回同じの、大して面白い画像ではないので省略です。

 それにしても、各パーツが組み合わさっていく様はまさにパズル感覚です。ところが摺り合わせがどうも上手くいかず、分割線がガタガタでせっかくの精密さがスポイルされています。どこで何が干渉しているのかチェックしているのですがなかなかまとまらず、画像の状態でタイムアップとなりそうです。
Img_5795

 ※なんで真昼間に更新しているかというと、実は会社の健康診断で再検査となってしまい、今から内視鏡検査に言ってきますノシ
 明日からのタミヤフェアは・・・這ってでも行く覚悟ですが、ドタキャンしたらゴメンナサイ。

|

« 名古屋オートモデラーの集い | トップページ | タミヤフェア(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋オートモデラーの集い | トップページ | タミヤフェア(1) »