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カリスマGT(8)

 今日明日と、お盆休み以降初めての連休を戴きまして、ちょっと変わった時間ですが更新します。台風の接近で天気は良くないのですが、いよいよ明日にせまったホビーフォーラムに向けてラストスパートです。

 小物パーツをちまちまと製作していきます。まずはワイパーから。キット付属のエッチングパーツを使用します。
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 エッチングをきっちりと曲げるのは結構難しいのですが、私は厚み1.5mmくらいの箱(最近は紙製が主流ですが、新品の名刺が入っていたケース)を治具に使用してします。ワイパーを上面に置き、手前と奥でコの字になるように折り曲げます。この方法は一発で曲げる事が出来るので面のよれを修正する手間が省け、無用なコッキングで折ってしまうリスクが小さくなります。折り曲げ後は裏面に瞬着を流して補強しておきます。
 ブレードと組み合わせてからセミグロスの黒で塗装し、ボディにGクリアーで接着します。
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 右ハンドル用のワイパー基部の穴、埋め忘れてるorz
続いてグリルのメッシュを貼ります。キット付属のナイロンメッシュではなく、ハセガワのモデリングメッシュ(菱形L)を使用しました。グリル正面の三菱マークは、当初タミヤのランエボⅦ用エッチングの流用を考えていたのですが大きくて納まらないので、黒染めのエッチングのランナーを切り出してベースを作り、デカールを貼って仕上げました。
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 次はインタークーラー。キットのパーツをインスト通りに付けたのですが、ちょっと雰囲気が違うというか、違和感があります。
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 ランエボというと補器類がバンパーまでギチギチに詰め込んだイメージがあるので、シャーシー側でなくボディ側に接着します。また大きさも小振りなのでタミヤのランエボⅤから一回り大きいインタークーラーと、ついでにボンネット上部から見える部分のパーツを移植することにしました。

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 ハッタリかまし過ぎな気もしますが、見栄えはかなり良くなりました。さて、とりあえず今回はここまで。残工事はアニマルバーの固定やマッドフラップ、アンテナの取り付け等なのでようやく先が見えてきました。
 引き続き製作・・・はちょっと一休み。とりあえず今から「しゅごキャラ!」見て、本日移転オープンのメロンブックスに行ってきます。

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