« フェラーリ348ts(3) | トップページ | フェラーリ348ts(5・最終回)・今日のお買い物(9/2) »

フェラーリ348ts(4)

 ご無沙汰しております。最近本業が非常に忙しく、更新もままなりません。製作スケジュールも大幅に遅れており、少しでも時間があれば製作時間に当てている状況ですので、ご容赦下さい。今回はシャーシ編です。

Img_4859 Img_4857 Img_4878
 まずはベース固定用にナットを2箇所仕込みました。エンジン・足回りはストレート組み。プラグコードを追加した程度です。カムカバーは遠目からシルバーを吹いて結晶塗装風に仕上げてみましたが、ちょっと粒子が粗かったです。缶スプレーの限界ですかね。サスペンションのコイルばねは、先に全体をセミグロスブラックで塗装しておき、ダンパー部分を極細の面相筆で色差ししています。その際に本体をスカイブルーに変えて、ちょとアクセントを加えてみました(実際は銀)。
 あとは組上げてシャーシの完成です。せっかく手を入れた箇所が結構隠れてしまい、少し残念です。

 続いてFウインドウのトップシェードを塗装で表現します。以前製作したTAKATA童夢NSXのように、マスキングを少し浮かしてグラデーションを掛けます。

Img_4865 Img_4868

 近くで見ると粒子の荒さが目立ちますが、まずまずだと思います。ハンドピースなら、この程度の仕上げは楽々出来るんでしょうね・・・
 まあ自分で選んだ茨の道ですので、やれる事をやっていくのみです。ここでようやくボディと合体、ゴールが見えてきました。
Img_4871

|

« フェラーリ348ts(3) | トップページ | フェラーリ348ts(5・最終回)・今日のお買い物(9/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェラーリ348ts(3) | トップページ | フェラーリ348ts(5・最終回)・今日のお買い物(9/2) »