« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

友人の結婚式

 昨日は当ブログ開設のきっかけとなったデルタのオーナーで、友人のDEL坊さんの結婚式でした。式場に到着するとウエルカムボードがお出迎え。実は私がベースの製作をしたのでどんな感じになるか楽しみだったのですが、お二人の共通の趣味であるテニスを絡めた素敵なものに仕上がっていました。

Simg_3076

 ガーデンでの人前結婚式も無事行われ、引き続き披露宴(パーティー)が行われました。

Simg_3220 S_2_img_3316
 大学時代の同級生2人とともに余興も頼まれていましたが、私はいろいろ重なってどうにも身動きが取れなくなってしまい、演目は彼らにお願いして私は前振りの役にしてもらったのに・・・途中でセリフが飛んでしまって、gdgdな内容になってしまいました。ところが、演目(オリエンタルラジオ)が素人離れした素晴らしい出来で、場も非常に盛り上がりました。S君、T君本当にありがとう、君らに足向けて寝られません。そして、この日の主役であったDEL坊さん、Kさん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

 これでひと段落、と行きたい所ですが展示会までちょうど一ヶ月。こちらの準備もそろそろ進めなければなりません。そういえば以前ちょっと紹介した静岡の模型イベントですが、公式HPが出来たようです。

http://www.shizuokahobbyweek.com/sample/

 ガンプラエキスポにボックスアート展と、行きたいイベントが目白押しですがしばらくの間はおあずけです。

| | コメント (2)

お知らせ(4/10)

 先ほどリンクを一件追加しました。ブログ主のいっとくさんとは、以前名古屋に住んでいた頃に近所で行われた模型展示会へ飛び入りで参加したことがあり、その時お世話になって以来のお付き合いです。また東海地区で精力的に活動されている模型クラブのメンバーで、毎年静岡の合同展にも参加されています。実は私がスジ彫りに好んで使う、ミニッツ+タミヤのカッターホルダーを教えていただいた方でもあります。

 ところで、宿六模型のいくさん、私、いっとくさんと、何故か皆ココログなんですね。

| | コメント (0)

お知らせ(4/8)

 今週だけ春らしいテンプレートに変更しています。実はこの絵師(ささきむつみ)の大ファンで、テンプレートの新作コーナーで見つけた時は大喜びだったのですが、当ブログに合わないかな?と思いつつ(タイトルは皐月=5月だし)この時期限定ならいいかな、と思い切って変えてみました(来週からは通常のテンプレートに戻ります)。

 昨日のエントリで予告しましたが、マラネロGTSの完成写真をマイフォトにアップしましたので右のリンクよりご覧ください。
 静岡ホビーショーまで1ヶ月と少し。忙しい中でも1台位は製作できるだろうと思い、ディティールアップパーツや資料を揃えて準備万端だったのですが・・・

Img_2981

誠に勝手ながら、ホビーショー終了まで当ブログでの製作記はお休み致します。

 実はある筋からの製作依頼があり、その締切りが5月20日なので、それに間に合わせる為には今から取り掛からないと間に合わないのです。キット名や製作日記も公開しない約束となっているため、それまでの間の更新はお買い物日記が中心となります。
 いつも見に来て頂いている皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

フェラーリマラネロGTS(8・最終回)・今日のお買い物(4/7)

 今日は約2ヶ月ぶりに土曜休みでした。やらなきゃならないことが山ほどあるのですが、とりあえずマラネロの製作にケリを付けるのと、東京への買出しに当てることにしました。

 マラネロは内装を進めます。あれこれ手を加えると終わりそうにないので、詳しい資料を持っている事などさっぱり忘れた振りをして完成を目指します。シートベルトも普段ならちゃんと組むのに、キット付属のエッチングで済ませてしまいました。ラリーカーと違い、シート背後のベルトがほとんど見えないので、そんなに悪くないと思います。

Img_2969 Img_2974
 あとは小物をやっつけて、つい先ほど完成しました。最後で詰めの甘さが出てしまいましたが、まずまずの出来だと思います。明日の昼間に撮影して、マイフォトへアップする予定です。

 さて、2ヶ月ぶりのアキバです。都知事選を明日に控え、ドクター中松が街頭に繰り出していたりして街の喧騒は相変わらずでしたが、大通りに面した電気店の閉店がかなり目立ったのと、日通ビルが解体中で跡形も無かったりと、再開発の波が押し寄せている印象を持ちました。アキバはこれからどんな道を歩んでいくのでしょうか・・・
 そんな感傷に浸りながらも、お目当てのモノは購入してきました。

Img_2984
 まずは小説。10日売りの新刊の中から、リリトレ(先月購入の続編)をFGしてきたのと、ハルヒの新刊。こちらは発売から幾日か経過しており地元の書店でも平積みしているのですが、アキバの店で配布する購入特典が欲しくて今日まで我慢してきました。ところが特典は数が捌けて既に終了してましたorz
 次は痛車(アニメ・ゲームのキャラをカッティングシート等で貼っている車)の本と、告白CDとありえない告白CD(と同時購入特典のもっとありえない告白CD)。以前紹介したおしかりCDの第2弾です。ちょっと聴いてみたのですが、かなりバカバカしい内容です。人にお勧めするほどではないですが、機会があったら是非聴いてみてください。

 さてと、知人に依頼された結婚式のウエルカムボードの製作に取り掛かるとしますか・・・

| | コメント (0)

フェラーリマラネロGTS(7)

 昨日今日とバタバタしていて、今週の製作記は申し訳ありませんがお休みします。
とりあえず、バキュームパーツの切り出しと接着まで完了です。

Img_2966

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »