« 今日のお買い物(3/21) | トップページ | フェラーリマラネロGTS(7) »

TAKATA童夢NSX(7・最終回)

 今日は午後から出勤なので、変な時間ですが更新します。というかNSXの仕上げをしていたら、知らぬ間に夜が明けていましたorz

 前回の続きですが、グラデーションの表現方法を変えてみました。

Simg_2767 Simg_2770

 先に白く残す部分をマスキングしておき、グラデ部分に厚みのあるスポンジの両面テープを貼ります。次いでt=0.3mmのプラ板を5mm程はね出して貼り付けて、ラインがぼけるようにしました。また、グラデの変化が均一でなく2段階に分かれている感じなので、吹く角度を浅くして、クリアーグリーンを吹きます。
 試し吹きでは満足できる結果だったので自信があったのですが・・・見事に失敗です。吹く方向が限られてしまうので影になる箇所がでてしまい、塗りムラができてしまいました。あまりにひどいので様子を見ながら反対側から吹いたのですが、やはりグラデ部分に塗料が廻ってしまいました。それを補修しようと乾燥後に#2000のペーパーで削ったら、下手くそなドライブラシみたいになってしまいました・・・

Simg_2882 Simg_2885
 かなりのモチベーションダウンですが、とにかく完成させる事を優先します。忙しかったせいもあって以後の工程写真は撮っていませんが、出来はマイフォトでご確認下さい。

 今後は放置中のマラネロを今月末までに完成させて、来月よりレクサスSCに取り掛かる予定です。

|

« 今日のお買い物(3/21) | トップページ | フェラーリマラネロGTS(7) »

コメント

 ご無沙汰しています、当ブログへの初コメント有り難うございました、御覧戴けたとは思いますが、当方もNSX05を制作中でどのチームかは後日アップしますのでお楽しみに?。
 早速リスト登録いたしましたので今後ともよろしくお願いします。

投稿: いっとく | 2007年4月10日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物(3/21) | トップページ | フェラーリマラネロGTS(7) »