« フェラーリマラネロGTS(6) | トップページ | 今日のお買い物(3/21) »

TAKATA童夢NSX(6)

 今週は気分が乗らなくてマラネロの方はほとんど進展なく、代わりにNSXの製作を進めてました。両車共に今月完成予定ですが、とりあえずこちらを先にやっつけようかと思います。当初はマラネロの後にまとめてアップ予定のつもりでしたが、ネタがないのでちょっと更新です。

 以前にサクッとストレート組みとか書いた覚えがあるのですが、モチベーション維持のため手を加えることにします。具体的にはエアダムとリアウイングを第6戦(富士)仕様に小改造します。

Simg_2684 Simg_2702 Simg_2657
 フロントは別パーツになっているアンダーカウルからリップ部分を切り飛ばし、ボディ側に接着します。資料本を参考にエアダムの位置をけがき、マスキングテープを貼ってパテ盛りのガイドにします。リアウイングは弧長が短く、厚みも薄くなるように切断・成型します。

 続いてエアダムにポリパテを盛ります。左右のバランスに注意しながら削り・盛りを繰り返して、形を出していきます。

Simg_2741 S0
 最終的な確認として正面から撮った画像を左右反転して比較し、修正しています。

 とりあえず今回はここまで。しかし、まともに更新できる日はいつ訪れるのだろう・・・

|

« フェラーリマラネロGTS(6) | トップページ | 今日のお買い物(3/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェラーリマラネロGTS(6) | トップページ | 今日のお買い物(3/21) »