« 大道芸ワールドカップin静岡 | トップページ | 名古屋オートモデラーの集い »

LARKマクラーレン(13・最終回)

 前回から残りの作業を箇条書きすると、
・テールランプ塗装、ガーニッシュ取付け
・Fウインドウハチマキ、サイド窓枠のデカール貼り
・リアウイング組立
・ボンネットピン、アンテナ等金属パーツ取付け
各所タッチアップ
 といった感じです。細かい作業ですので、工程写真は撮ってません。ゴメンナサイ。またリアガーニッシュをフラットブラックで塗ったとき、実際はボディ色のランプ周りを間違えて黒くしてしまいました。ふき取っても入隅部分が綺麗になりそうにないし、これはこれですっきりしているのでそのままです。

 そして本日、名古屋オートモデラーの集いに参加してきました。展示会全般の話は別エントリで紹介しますので、こちらでは私の作品について解説します。

Simg_00_1 Simg_00_2 Simg_00_4

 まずはLARKマクラーレン。製作記をアップしてきたので説明不要ですね。蛍光ピンクの評判が意外と良かったです。

Simg_00_3 Simg_00_5 Simg_00_6

 次いでアストンマーティンDBR9。このキットを購入された方が参加者の中にいらして、出来について愚痴のこぼし合いになってしまいました。最後にトムストヨタ84C。当ブログ開設直前に完成し、諸般の事情で公開してなかったので今回が初掲載となります。いずれひと段落したら撮影、マイフォトにアップしたいと思います。

Simg_00

 最後にタミヤさんから提供していただいた景品の抽選会があり、なんと!ARTA NSXを獲得しました。戴いた以上は製作しなければ…と思いますが、ARTA大好きなサークル仲間O君が製作中だし自分としてはTAKATA童夢を作りたいので、どうしたものか考え中です。

|

« 大道芸ワールドカップin静岡 | トップページ | 名古屋オートモデラーの集い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大道芸ワールドカップin静岡 | トップページ | 名古屋オートモデラーの集い »