« 今日のお買い物(10/29) | トップページ | 大道芸ワールドカップin静岡 »

LARKマクラーレン(12)

 ボディを水洗いしてコンパウンドのカスを取り除いてから、細部を仕上げていきます。まずはヘッドライト廻りをマスキングして艶消し黒を吹きました。

Simg_1190 Simg_1217

 マスキングを剥がすと滲みが結構目立つので、周囲をエナメルのフラットブラックでリタッチしました。次にリフレクターをクロームシルバーで塗り分けます。レンズはキットのレジンパーツの代わりにモデラーズのライト・レンズセットを使用。最後にライトカバーのバキュームパーツを切り出して接着します。ライト横のスリットはきっちり塗るのが難しそうだったので、カラーデカールをコマ切りして処理しました。

Simg_1218

 カバーについた接着剤のはみ出しがちょっと気になりますが、間に合わないのでこれでよしとします。ウインカーレンズを装着すればフロントセクションは完成です。オートモデラーの集いまであと2日、なんとかゴールが見えてきました。

Simg_1221

|

« 今日のお買い物(10/29) | トップページ | 大道芸ワールドカップin静岡 »

コメント

お~、メチャクチャ格好いいじゃん!
オートモデラーの集いでは、目立ち度バツグンじゃないッスか?

投稿: いく | 2006年11月 3日 (金) 00時59分

 毎度のコメントありがとうございます。ぱっと見は結構ハデですが、よく見ると詰めが甘い箇所がちらほらと…。とりあえず今晩の更新はお休みして、完成を目指します。

投稿: mutti | 2006年11月 3日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物(10/29) | トップページ | 大道芸ワールドカップin静岡 »