« LARKマクラーレン(12) | トップページ | LARKマクラーレン(13・最終回) »

大道芸ワールドカップin静岡

 今日は静岡市で行なわれている「大道芸ワールドカップ2006」を観に行って来ました。メイン会場の他にも繁華街の各所がサテライト会場になっており、いたる所でストリートパフォーマー達が魅せる演技を繰り広げているので、全く飽きることがありません。当然一日で全部回れる筈も無く、見ていない方が多いのですがとりあえず今日の観戦記を。
 まずはチェコの15歳の美少年のジャグリングから。

Simg_1323 Simg_1316

華麗なステップを踏みながら、9個のボールを自在に操る様は壮観でした。それにしても、イケメンですな。
 次のお目当てへの移動の際に、隣の会場でやっていた一輪車の芸もいい味出しています。

Simg_1327

 そして次の大道芸。人が宙を舞っています。

Simg_1334 Simg_1343

棒状の硬質ゴムの反動と、両脇の人の瞬発力だけで飛んでいます。もはやサーカスですね。
 お次はロシアの兄弟。柔軟な体が自慢です。

Simg_1353 Simg_1361

ちょ、柔らかすぎwww
 ここでメイン会場を離れ、街中に繰り出します。こちらは本来のストリートパフォーマー達であふれています。

Simg_1384 Simg_1391 Simg_1393

そんな中で目を引いたのがフランスの4人組。ジャグリングやアクロバットしながらアカペラで歌うのですが、

Simg_1426 Simg_1428

あれ、何か変だぞ(笑)

そして、本日のトリは地上10Mから吊るした布に絡まって演じるパフォーマンス。当然命綱などありません。

Simg_1488 Simg_1506_1

美しい演技だし物凄い技術だと思いますが、10tラフター入れてる時点で「大道芸」なのか?といった疑問は残ります。

 とはいえ素晴らしいパフォーマンスに感動したり大笑いしたりと、とても充実した一日でした。明日が最終日ですので、お近くの方はぜひ観戦にお越し下さい。え?マクラーレンですか?

・・・

・・

S115933325909146a9

 なーんてことはありません。無事完成しております(そうでなければ、いくら私でも遊びに行ったりしませんよ)。明日の展示会の様子やマイフォトをまとめて、マクF1最終回を更新の予定です。

Simg_1256

|

« LARKマクラーレン(12) | トップページ | LARKマクラーレン(13・最終回) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LARKマクラーレン(12) | トップページ | LARKマクラーレン(13・最終回) »