« LARKマクラーレン(7) | トップページ | LARKマクラーレン(9) »

LARKマクラーレン(8)

 引き続きデカール貼りを行います。実は昨日の更新の後、残りのガンメタ部分を作業していて、やっちゃいました。

Simg_1081

 半分寝ながら貼っていて、右リアタイア前の箇所に蒸しタオルを長時間当てすぎてデカールが反って丸まって しまい、慌てて戻したらズタぼろになってしまいました。とりあえず作業を中断、翌日すっきりした頭で対応策を考えることにしました。
 リカバリー方法はシワが寄っている箇所をカッターで除去し、こま切れにした予備デカールでパッチします。他の気になる箇所も同様に補修し、細かい隙間などはクレオスの#28 黒鉄色でタッチアップします。とりあえず納得できる程度までリカバーできたので、これでよしとします。

Simg_1089

 残りのロゴ類もどんどん貼って行きます。他には特に問題なくデカール貼り完了です。

Simg_1095

 この後は一晩乾燥。下地が見えている箇所のタッチアップ・水洗いで余分に付着した糊を流してから、クリアー吹きに移ります。しばらく見せ場もないし、ココログの大規模なメンテナンスも実施されるようなので、次回の更新は一週間後の予定です。

|

« LARKマクラーレン(7) | トップページ | LARKマクラーレン(9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LARKマクラーレン(7) | トップページ | LARKマクラーレン(9) »