« LARKマクラーレン(3) | トップページ | 今日のお買い物(10/1) »

LARKマクラーレン(4)

 昨日に引き続いて、ボディをペーパー掛けして、下地確認のためグレーサフを吹きます。今回はたまたま在庫のあったクレオスのレジンプライマー・サーフェイサーを使用しました。

Simg_1034

 そんなに悪くはないですが、傷やパテの段差が消しきれてなかったり面がうねっている箇所が見受けられるので、溶きパテを塗っておきます。ドライブースへ突っ込んで一晩乾燥させた後、再度ペーパー掛け・サフ吹きとなります。

 ところで説明書を読んでいくうちに、不可解な箇所を発見しました。

Simg_1039_1 Simg_1042

 リアの四角いパネルとNACAダクトにエッチングパーツを貼る指示があります。実車画像をググってみた所、LM仕様はパネルで塞がれている様です。しかし今回は鈴鹿仕様で製作するので、スルーします。

 ちなみに、ルマンと鈴鹿の外見上の違いは、大まかに言って
           ルマン        鈴鹿
LARKロゴ  タバコ広告禁止仕様  正規
チーム国籍 有り(日の丸)      なし
Fウインドウ BMW Japan       WARSTEINER
Rウイング  ロゴなし         BMW Japan
〃 翼端板    小             大
タイア    ミシュラン         ブリヂストン

といった感じです。ちなみに実車は全くの別物(シャーシ番号がルマン=027R、鈴鹿=019R)だったりします。

 もうひとつ余談。画像をググって初めて知ったのですが、この車はゲーム(GT4)に出てくるんですね。今度ゲーマーの友人に聞いてみよっと。

|

« LARKマクラーレン(3) | トップページ | 今日のお買い物(10/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LARKマクラーレン(3) | トップページ | 今日のお買い物(10/1) »