« おしらせ・今日のお買い物(10/21) | トップページ | LARKマクラーレン(11) »

LARKマクラーレン(10)

 今回はシャーシの組立です。まずは仮組みして車高や各パーツの納まりを確認します。足回りがかなり省略されているキットなので特に問題なく完了。ただホイールがホワイトメタル製でモールドがダルなので、似たデザイン(厳密にはスポークの本数が3本多い)のタミヤ  ベンツCLK DTM用に交換します。その際ホイールの軸受けが違うので、3mm径のアルミパイプで軸を作ります。

Simg_1127 Simg_1134 Simg_1136

 削りカスや手の油脂を水洗い・乾燥後にサフを吹き、各パーツを塗り分けます。実車は各所にカーボンパーツが多用されている筈ですが、資料も無いし楽したいのでシャーシはタミヤのTS-6マットブラック、内装はモデラーズのC-20フラットブラックグレー、ホイールにタミヤTS-42ライトガンメタルを吹付けて完了。シートベルトも、余り物のパーツで適当にやっつけました。

Simg_1152

 艶消しの黒はクレオスからも出ているのですが、タミヤのさらっとした感じが気に入っているので愛用しています。内装色はただの黒では味気ないし、ホイールもクレオス(黒鉄色)だとボディのガンメタと全く同じ色になってしまうので、変化をつける意味で変えてみました。どれも多分に自己満足の世界だと思いますが、ちょっとしたこだわりです。
 後はシフトリンケージやブレーキキャリパー等、小物を塗り分けてシャーシは完成です。

|

« おしらせ・今日のお買い物(10/21) | トップページ | LARKマクラーレン(11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしらせ・今日のお買い物(10/21) | トップページ | LARKマクラーレン(11) »